i phon 7 壊れた挙句、詐欺られた話 XSついでに買った。

 

 

長らく使っていたi phon7が壊れた。

 

 

ゲームをやっていたら急にブツンッーーー

 

と。

 

 

画面にはアップルマークのみ。

 

そこから何をしても操作ができない。

 

 

 

f:id:sechimo:20190514022949j:image

 

 

 

 

時間は夜中の2時。

朝6時に起きて出勤だというのに、

アラームが使えないなんて!!!

 

と、第1の壁にぶつかる俺氏。

 

ただココは手持ちのタブレット端末で何とか

華麗にしのぐことができた。

 

 

だが、明日スマホが使えないとか

色々支障ありすぎだろ!!!

 

メルカリとかで商品買われてたらどうするか。

ってか、ライン途中だった人が居たはず、、、

そして遅刻する際連絡できん。

勤務表も見られないし、かなりキツイ。

 

と、言うわけで色々考えました。

 

物理的に壊れてないしなー。

とりあえずpcと同期させてみる。

 

できないらしい。

 

 

次にグーグル先生を頼る。

 

そして調べていると色々と方法が出てくる。

 

iphon7 の場合だと電源+音量下げボタンで、

強制再起動だったか。

とりあえずそれを行うも無理。

無駄な努力。

 

 

それでもダメならこのソフトを入れて試そう。

というのがあった。

 

 

f:id:sechimo:20190514023047j:image

 

 

ちなみにこの時点で既に罠に掛かっている俺。

ちょろいのなんの。

 

 

さてと、詳細と言い訳タイム突入です。

 

iphon復旧、この類を調べるとGoogle

スポンサーサイトの様なものが

いくつか出てきます。

 

その中の一つを選択し、

復旧に当たったわけです。

 

勿論、あのGoogle様のスポンサーですからね。

疑うことを全くしないわけですね。

 

そのソフトを使いながらiphonを接続すると、

操作が読み取られているのです。

App Storeで同期もできなかったコレが、

認識されている!

 

もうココからは考えることをやめました。

 

言われるまま従う。

 

その症状のみ治したいのであれば約5000円

その他の機能も付いたお得なコース約10000円

どちらか課金して下さいと出てくる。

 

まぁ、とりあえず5000円のコースで。

 

正直少しは疑っていた。

ただ、出勤まであと3時間を切る所だったので

それで治るならば、とその会社について全く

調べずに課金してしまった。

 

 

そして、指示に従い操作を進める。

勿論治らない。

 

やられた。

まぁ、仕方ないかー。。。

 

と僕は思いました。

 

その後、これで治らなければプレミアムプラン

というものがありまして、

10000円課金して下さいとの事。

 

絶対いやだ。

 

 

その後、その会社やソフトについて調べてみた

結果、Google検索3ページ目まではiphon復旧

なら、とか、画像編集するなら、とか

そんなページばかり。

 

3ページ目以降からか、Yahoo! 知恵袋 での

投票がチラホラ見え出してきた。

 

どうやら俺の同士達らしい。

 

 

i phonを復旧させようとして入れたは良いが

全く復旧せず使えないままだ。

そのソフトを使って画像処理を考えているが

レビューくれ! a.フリーで他に良いのあるぞ

 

等等、酷評の連続。

 

ヤベェなこれ。とか思ったわけですよね。

 

ちなみに他の復旧ソフトに関しても同じ

ソフトの使い回しという感じがします。

画像を見る限りでは。

 

 

そしてココでもう一つ不安要素が。

 

やべぇ、カードで払っちまった。。。

フィッシング問題の発生です。

 

が、よくよく考えてみると

深夜帯にカード情報を入力してあの速さで

(1分掛からず)入金確認の確認がとれ、

操作を行える。

 

という事はどこかからカートを借りてる。

ならば安心じゃ。そう推理致しまして深くは

考えないようにしました。

 

 

支払いの時もチラッとカートを見たけど

全く覚えてないという失態。

悔しい。

  

 

 

例えば安易に返金に応じていても、

 

強制再起動方法がわからない人、

(今回こうして初めて知った)

が、試しておかげでできた!

 

やられた。まぁ返金めんどいし良いわ。

 

 

なんて人が居れば儲かるし、良い商売だなぁ。

 

ってわけで返金請求しようと思ったけど

電話対応はしていませんて。

メール対応のみ。

しかも先にメールで返金要求した人がいて

返信こないと嘆いていた。

 

 

あとはデータ復旧なんてプランもあるらしい

けど、そんなに簡単に復旧できるものなのか?

 

今なんスマホ1台で大金が……

だからiphonも何度ももパスを間違えると

データ全消しなんて事になるのに、、、

 

こんなやっすいソフトでデータ復元できんの?

 

あまり評判良さそうじゃないけど。。。