パチンコパチスロ 体験談 依存まとめと勝つ俺。

 

前回は長くなったので今回は簡単に。

 

 

seefree.hateblo.jp

 

 

 

 

 

先に勝つようになった話をサクッと。

勝つようになってきた。

 

卒業から30手前まで働いていた職場を辞めました。

 

で、パチンコ店なんかが無いような土地へ出稼ぎへ。

そこで怪我をしてしまい数ヵ月という単位で働けなくなります。

 

そこで新しくできた彼女の家に行き、

ヒモ生活がスタートしたわけです。

 

とは言え、借金を返済しながらでも

まだまだ資金に余裕はありました。

 

なんせヒモ生活ですので。

で、どうやりくりするか。

 

パチンコパチスロマジで打っちゃうかー。

 

うん。クソですね。

 

でも何故なのか、天啓なのか

要領を得て打ち始める事になります。

 

その時はスロットですが、意外と勝てるんですよね。

偶にやらかしますけど怪我が治るまでの間の返済や食費等、

その後引っ越しするんですけどその費用等稼げていたんです。

 

彼女からお小遣い貰うようなチンケなヒモではなかったのです。

 

恐らく環境の変化や後に引けない状況だったからですかね。

 

 

ただ現段階ではスロットの稼ぎ方については

詳しく書く予定はありません。

現在特に安定して稼げているものがパチンコであり、

スロットはまだ稼ぎ方を載せるほど打てていないので。

 

 

その後彼女とバイバイして、別の土地へ移住。

再就職したわけですが、暇すぎて再びパチンコに手を出します。

 

始めは再び負けていましたが、土地を移していた為頼れる物が

何一つありません。

 

 

このままだとガチでヤベくね???

 

 

と、ヒモ時代の事を思い出し、今度はパチンコで色々と試みました。

 

それが現代まで続く立ち回り方。なんです。

 

 

 

で、

依存まとめ。

 

少し調べました。

 

メンタル関係なさそうですね。

いや、関係はあるんだろうけどもっとヤバそうでした。

 

ドーパミンやエンドルフィンと言う聞き覚えのある奴らから

そのドーパミン効果を抑えるための脳内麻薬的なものが

 

 ど っ    ピ ュ 

 

っと放たれるわけですね。

 

ようは薬中状態

 

あとは

快 と 不快 をランダムに与えて辞めにくくする。

 

そして

感情を揺さぶる演出

その他諸々

 

ヤバいね。。。。

 

 

でも依存すると勝てない。

 

ただ、そういったものをクリアしない限りはパチンコで

稼ぐことはできないんじゃないかと思う。

 

 

快 不快 のランダム性だが、一旦儲かる 儲からないで判断する。

そうなると”儲かる”安定させなければ

俺は”稼げている”と自信満々でいう事が出来ない。

 

これがクリアできれば感情は大きく揺らされる事は無くなるし、

音光については最近の台は調節できる。

 

実際打っている感じ、金銭をからめて考えなければその演出に

感情を揺さぶられる事は無くなってくる。

 

逆に、ジャグラーのような”光るだけ”の演出でも金銭が

関わってくる事によって依存状態になる事も

多々ある様に感じる。

 

 

あと、クリアすべきは脳内麻薬だがどうするか。

 

もうほとんど持論で書いてて申し訳ないのだが、

これもクリアできるんじゃないかと思っている。

 

脳内麻薬(コルチゾールというらしい)だが

ドーパミンが出ると出てくる物なんだよな?

 

ならドーパミンを抑える事ができれば?

 

ドーパミンはどこからくる?

ギャンブルという行為をする事によって

沢山作られるらしい。

 

 

なら、パチンコをギャンブルから仕事へ変えてしまえば良い。

 

 

と。俺天才すぎる。

 

ってか、大きいものはそれでクリアできる。

プロみたいな打ち方をしていれば自然と依存心は消えるし、

正直、”本当に好き”でない限り打ちたいと思わなくなってくる。

 

そして俺は出来ればパチンコ以外で稼ぎたい。

 

今、副業ではパチンコでしか安定して稼ぐことができないから

打っているが、”興味のないバイト以外”で同じだけ稼げるのなら

速攻でそっちに行く。 それ以下でもパチンコの時間を有意義に

使えるならいつ辞めても良いと思っている。

何なら金が尽きるまで行っていなかったわけだが。

 

 

とは言い切ったものの、ネットに出回っていない事も

色々あるんじゃないかと感じた。

 

依存に大きく関わる物は上げてはみたがそれまで導くもの。

 

好奇心だったり、興味だったり、人間関係(親、友人、同僚等)

 

だいたい、精神状態だとか心理面だったりだとか脳だったりだとか

性格だったり、自分の中だけでも色々ある上

店側の問題だったり台だったり、プライベートだったり、周りの

環境ってか外部からのアレもアレしなきゃいけないわけだ。

きっつ、依存症きっちぃぃぃぃいぃぃぃーーーーー。

 

 

さて、次回からまじめに勝ち方書いていきます。

GWでスコンスコンの人も多いだろうしね。