副業パチンコ 手を出さない方が良い理由。

 

パチンコを副業で行っていく。

いくつかに分けて投稿していこうかと思っています。

 

 

今回はパチンコで稼ぐ。   

と、言う話ではありません。

少し体験談と、これからパチンコを始めようと

思っている方への警告になります。

 

 

 

 

まえおき

 

次回から記事にしていこうと思っている

「パチンコで稼ぐ方法」については現在パチンコを

ある程度打っている方依存者へ向けた記事となります。

 

また、上手くいけばパチンコ依存から

抜け出せるかもしれません。自分はそうでした。

 

そしてパチンコで稼げるかどうかですが

「稼げます。」

 

ある程度の条件はありますがそれは他の副業だったり

商売だったりと大して変わらないと思います。

詳しくは次回。

 

 

で、一番大事だと感じたものが技術・知識以前に

”意志”

なんですよね。

 

勿論技術で勝てる台もあります。

というかすべての台で技術介入は必要です。

知識がないと”勝てる台”を捨ててしまったりします。

 

ただそれを持っていても勝てないのは

”打ち手の意志の弱さ”

になるわけです。

 

おそらく他のプロ達も同じように思っている事でしょう。

 

 

なので次回からの「パチンコで稼ぐ方法」を読んで

打ったこともない人が「稼げるならはじめよう!」

なんて思う前にパチンコのデメリット等

をお話しておこうと思いました。

 

安易に初めて大やけどをしない前に。

 

あと現段階でパチンコ・パチスロをされている

”意志が弱いと自覚がある人”

リカバリーセンターに電話する等

早急に手を引くことをお勧めします。

いくら攻略法を勉強しても無駄になります。

統計的に大赤字になりますし時間も惜しいですし。

 

 

 4号機後半と現在

 

自分は高校生のあたりからパチンコを打ち始めていました。

当時は初代レレレやマジカペで台を揺らすという、

ほぼゴト行為を行い利益を得る事ができていました。

 

そしてスロット全盛期、初代北斗や初代吉宗ですよね。

半日で20万も全然ありえる時代でした。

 

 

勿論それだけ負けることもあり、”自殺者”も多い時代でした。

 

 

パチンコパチスロで自殺。

近所のおっさんも死にましたし、

近所のホールのトイレで首吊りとか。 

 

逸してた時代だったと思います。

 

 

そこから何度も何度も規制と緩和が繰り返されます。

 

まぁ、ほぼほぼ規制ですがね。

規制掛けすぎた部分を緩和で微調整していくみたいな。

 

 

そして2019年 令和 現段階では

当時と比べかなりギャンブル性が損なわれてきました。

特に2018年以降の規制は優秀じゃないでしょうか?

 

当時のプレイヤー達がタイムスリップして今の台を打てば

”遊戯”としか思えない”安全”な台と、思う事でしょう。

 

 

現行機でもハマる人はハマる。

 

ただ現段階でもパチンコにハマり

・生活費を使ってしまう。

・借金をする。

・その他、使ってはいけないお金を使ってしまう。

・他にやらなければならない事を置いてまでパチンコ屋に行ってしまう。

 等々・・・・

 

そんなパチンカスがごまんといます。周りにも何人もいます。

 

 

金銭に余裕がないとハマる。

 

特に金銭に余裕がない場合、依存症に

陥りやすいと思います。

 

そりゃそうですよね。

例えば月15万しか貰えない社畜が1日で10万勝つ。

もうドはまりですわ。

 

と、打ったことのない人にはあまり理解できないか。

 

 

依存症の原因はバカ勝ち

 

バカ勝ち”これが依存症を生む原因です。

 

その”バカ勝ち”の程度なんですが

月15万程度の所得であれば10万勝ちはバカ勝ちですね。

では月100万もらうようなVIPであれば10万勝ちって?

まぁ、デカいか。けど依存には至らないはずです。

 

 まぁ、バカ勝ちの程度は何となく触れるだけにして、

多くのパチンカスは自分にとって大金を一瞬で手に

する事によって依存症に陥ります。

 

 

パチンカスはパチンカス 少し貶す。

 

アホなパチンカス。パブロフの犬

 

パブロフの犬ですよ。人間も。

それ以下かもしれない。

 

機械から発せられる印象的な演出(音や光)

に加えて大金が絡んでくる。 たった一度でも。

 

そうしたら”もう一度あの演出が見たい。”

とかいってそれ以上に金をつぎ込む。

 

演出が見たいんじゃなくて金が欲しい事を

理解していないのです。さらには借金までする。

 

その演出が見れても出玉が少なければ文句を言う。

はぁ?  演出見たかったんと違うんですか?

 

それでも理解できずに入金入金。

ATMへ行って出金。

 

大多数がこれです。恥ずかしいものですね。

 

自己嫌悪に陥る。

 

 

優先順位No1 パチンコ

 

今日は部屋を片付けよう。 友達に誘われている。

少し面倒だけど試験の勉強をしなきゃ。

新しい服買わないとなー、美容院いかないと。

これらの予定よりもパチンコの方が優先されます。

 

自分達でも理解しているのです。

パチンコを打たない人にとっては到底理解されない事を。

 

それでも行ってしまう。  やばいんですよ、あいつら。

 

自己嫌悪に陥る。

 

 

超低確率に期待して打ち続ける。

 

数万分の一とかそんな簡単にひけるわけないのに

期待してやんのwwwww

 

っても何故か人間ってものは超絶低確率の事が起こると

予想し行動する傾向がありますよね。

 

パチンカスに限らず。

 

例えば宝くじ。これはポジティブ。

ネガティブだと

”これを食べると癌になりやすいから食べない”

”航空テロあったから飛行機怖い”

”あそこは地震があったしいかない方が良い”

 

本当かどうかもわからん。

確率も99.9%以上余裕で外してくれるものをねぇ・・・

 

まぁ、人間の頭ってそうなってるらしいしね。

 

 

しかしプレミアム演出とか上手い事やるよなぁ・・・

 

自己嫌悪に陥る。

 

 

 

今回はパチンコに対して悪印象を与える記事でしたが、

次回は自分が養分から副業になった話等書いていこうと思います。

副業としての話題はその後から記事にしていこうと思います。