スマホ保険 AppleCareとかいう保証に絶望した。

 

 

 

www.livea.life

 

 

 

一応続き。

 

 

結局、auショップへ持って行った所

ウチで修理するわけでなく、Appleの方へ

送ってとなるので。」

そう言われAppleの方へ連絡しろと

紙を渡された。

 

あー、コレが噂の。。。

 

初めは塩対応されていたが

直ぐ治せないならXSくれ

 

 

そう言ったら椅子に座らせてくれた。

 

 

余談になるが何故、XSなのか?

10Sではないのか?

初め"エックスエス"と連呼していたのだが

ことごとく"テンエス"と、直された。

…  5 6 7 8  ときて、なぜ X←これ!?

また一つ、Appleが嫌いになった。

 

 

で、話を少し戻して新しくXSを買うにしても

修理には出したい。と、話をした。

 

だが、それはあまりオススメされなかった。

 

理由は 2年半、iphon7使っているため

AppleCare保証期間が切れてしまっている

万単位で掛かってくるしデータも戻らない。

との事。

 

まじか。

AppleCareって、1500円近く毎月払ってる

壊れた時の保険だろー、、、

2年過ぎるとダメなんー、えー引くわ。

 

マジでどんよりする。

 

 

ココからは塩店員から意識高い店員に変わり

説明を受けた部分。

 

なにやら保険も色々増えてきているらしい。

 

ってのも俺が買ったXS その付近から背面が

ガラスに変わっている。

その為正面だけでなく背面にもヒビが入る

可能性が出てくる。

目に見える故障や修理箇所が増えてきた事も

あり、保険関係も増えてきたとの事。

 

実際今回入ったものはAppleCareではなく、

よく覚えていないが月々700円で年上限10万円

までの修理を保証する、というもの。

 

AppleCareと比べるとメリットしかなかった。

よく調べずに聞いた事を鵜呑みにしている

だけなのだがな。

 

AppleCare って、高いわりに何ができるの?

目玉は年に一回のみ、壊れたら

1万数千円で新品の物と交換できる。らしい。

金かかるんかーい!

修理するにも結局金がかったりする事がある。

何なら謎の保証対象外で実費請求される事も

あるらしい。

ちなみに2年経過したらオール実費

 

今回入った保険は

新品にするとなれば10万円という上限を

超えてしまう為XSなら3万以上の実費は確実。

ただ、Apple工場で修理せずとも修理費用は

負担してもらえるし、2年の縛りもない

というメリットがある。

しかも月々AppleCareの半分以下の負担。

 

俺は何の疑いもなく、意識高い感じのお兄さん

のいう事を聞いた。

 

 

今のところ彼が対応してくれて本当に良かった

と、感謝しているくらいだ。

 

 

ちなみに、そのおにーさん。

「XSと一緒にフィルム買いました?」

「僕貼りましょうか?」

「良いっすよー、じゃあ待ってる今のうちに

やっちゃいましょう!」

的な感じ。ぐぅ有能。

 

頼んでいないトリビアもバンバンと炸裂させる

俺がめっちゃ好きなタイプの人間だった。

 

若干鬱陶しいというのは魅力だな。

 

安物のフィルム気泡一つなく貼り付けるし、

流石プロだ。

 

若干早口でキビキビと喋る。意識高いの何の。

 

意識高い系  ではない  意識高い  人。

 

うーん。できる男に接客してもらえて

良かった良かった!余は満足じゃ。