一人暮らしで金欠 (クリアな副業)不定休でもバイトはできる。

 

 

一人暮らしを始めて多くの人が悩むのが

お金に余裕がなくなる事。

 

まぁ、そっすよね。 アパート代、食費光熱費。あとはネット回線も引いたり、、、

 

飲み会とかの交際費が以外と激痛。

仕送り足りねーよ!給料安すぎんじゃ!!

なんて、良くある話です。

 

 

 

 

まえおき

 

 節約するのが一番手っ取り早い方法ですが今回、それを飛ばして

どうやってお金を増やすか、について語りたいと思っています。

語ります。

 

と、言ってもよくある

 

ネットで副業

1日10分で 高収入!

稼げる方法教えます!

 

 この類ではありません。 

 

家賃とかそういったものに対しても思うのですが

 

値段相応!  です。

 

家賃なら安ければ安いなりきの物件。年数やエアコン、追い炊き等の機能

結構古い、または駐車場別だったり。色々あるわけです。

相場より高い物件はあるかもしれませんが、相場より安い物件なんてそんなものです。

 

仕事に関しても似たように思えます。 ブラックさえ避ければあとは大体相場通り。

まぁ、それが難しいのかもしれませんが・・・

 

副業も同じく、特に秀でた技術や知識のない人が

楽してそこそこ稼ごうなんて無茶な話じゃないでしょうか?

まぁ、運が良く爆益なんて事もない事もないだろうけど大体の人は

そこまで運が良いという事は無いはずです。

 

 

まえおきが少々長くなってきましたね。

 

さて、ではどうやって収入を増やしていくか・・・、書く前にもう一つ。

 

 

自分は本業が不定休+出勤時間、拘束時間も日によって変わってきます。

なんなら 16時―翌12時 なんて勤務も・・・

 

コンビニや看・介護、等24時間対応しなければいけない職場では

こういった勤務も多いかと思います。

今や工場やスーパー等でもそういった所があるとか?

 

自分含め知り合いの副業方法も参考にして書いていきます。

観て頂いた方の、何かヒントになれば幸いです。

 

 

 

一番確実な方法 アルバイト

 

まえおきを読んでもらえれば察してもらえるかも知れませんが一番確実です。

物件で言うところ相場通りの物件。

 

色々副業ってのに手を出しましたが確実性、安定感でいうとコレが抜群です。

誰にでもでき、必ず結果が伴う。

 

しかしこんな割に合う、手堅い副業を見落とす人たちが案外いたりするんですよね。

 

不定休の人って案外これに当てはまるかも。

 

休みが決まっていないから雇ってもらえないのでは?

 

大体こう考えるわけです。

確かに絞られはしますがそれでも雇ってくれるところは案外あります。

どういった場所か。

 

 

とりあえずコネを使えば業種を選ばない。

 

友達であれば先に事情を話しておく。 それでOKがでればこっちのもんです。

大体こっちの都合に合わせてシフトを組んでくれます。

どこでも、とは言いましたが特に居酒屋や介護に多くみられました。

人手不足なら大体通りますね。

 

 

人手不足なら大体OK

 

はい、書いてて思ったことです。

コネなしでも人手不足なら大概OKでます。

バイトなのでブラック企業にもどんどん突っ込んでいきましょう( ´∀` )

 

っていうのも当時、業界内ではブラックとして有名な某社に

正社員で勤めていたわたくし。  ただ、思ったのです。

人手欲しさなのか、日雇いやパートの方が待遇良くね?

 

そして痺れを切らし言ったわけです。

「降格させて。日雇いでいいわ俺。」

 

支社長まで出てきたけどまぁ、何とか日雇いにしてもらいました。

 

ちょーかいてきwww

 

まぁ、言いたいことは求人にずっと広告張ってるようなブラック濃厚・・・

いや、ブラック企業だったとしても、

バイトとして働く限りはブラックと決まったわけではない。

 

被害者は正社員であり、案外バイトは快適で融通きかせてくれる。  という事。

 

とりあえず話だけでも聞きに行く価値は充分にあると思います。

 

 

以前勤めていた場所

 

ほぼコネですね。  「人いない時声かけてや!」

これだけでOK 一番簡単かもしれません。

 

 

不定休でも雇ってもらいやすい業種Ⅱ

 

前記したものとはまた異なってくるため Ⅱ とさせてもらいました。

委託業務等、こちらが個人事業主となり契約会社からの業務を委託される。

それを本業として行っている人の方が多く感じるかも知れませんが

アルバイト感覚でやっている人も多く存在します。

 

もう少し詳しく説明すると、

まず、こういった形態の働き方は大体時給1500円以上+α

のところが多いかと思います。 おいしいお話ですよね。

 

ただ時給というのは働いた時間であり、

働いていない時間はたとえその場所に居たとしても給与は支払われません。 

 

 

例えば21時~0時までの3時間働くとします。

仕事を受けた時間が3時間ピッタリならば1500x3+α/円 

と美味しい展開になります。

 

しかしほとんど仕事がない日(例えばお客さんが少なかったり、働き手が多すぎたり)

で30分程しか稼働できなければ30分分の給与しか貰えないという事になります。

3時間その場にいても 750円 だけ、なんて事も。

 

 

そかー、なんか面白い働き方だねー、でも何で今そんな働き方の説明を?

というのも↓

 

今日は13時~16時  明日は20時~22時 明後日は9時~17時 まで働きたい。

とします。 

例えば

13時から16時なんてお客さん殆ど来ないし要らないなぁー。

雇うと赤字んなっちゃう。

と普通ならそうなりますよね。 

 

でもコチラの働き方だと、

お客さん来なくても俺たちの懐痛まないし、来てもらって構わんよ。

もしお客さんいっぱい来たらアレだしじゃあ保険ってことで頼むわ!

となるわけです。

 

まぁ、働く人が変に偏らないように調整もしているだろうけど、

やはり時間的な融通は他の場所よりも通りやすいイメージがあります。

 

例えば某マッサージ店とかこんなスタイルですよね。

 

 

不定休でも雇ってもらいやすい職業Ⅲ

 

いわゆる水商売系ですね。

同僚、友達、知り合い。副業が水商売って人を何人も見ました。

やっぱり行きたいときに行けて給与が

そこそこ良いっていうのが大きいらしいです。

 

その中でも特に多かったのはキャバクラですね。

 

男性の場合は申し訳ないけどわからないです。

ただホストクラブの場合は遅刻、欠勤で罰金などあまりいい話を聞かないうえ、

やたらと出勤日数が多かったりとかなりブラックなイメージがあります。

数か所、働いてた知り合いから話を聞いてもとても副業でできる

イメージではありませんでした。

 

 

 

 

今回、アルバイト以外もどんどんと紹介していきたかったのですが

案外書きたいことが多く・・・・

 

いつか パチンコ で副業していた話

その方法も公開したいなー と思います。 今でもまだまだ使える方法ですし。