一人暮らしだけど茶碗や皿、箸を2セット用意する事を俺は否定しない。

 

 

もう5月になるし、

こんな記事シーズンじゃねーよ。

と、いうのは分かっています。

 

書きたいものを書くというのは良い練習になるし楽しいものです。

 

 

一人暮らし始めるんだー、

という話を聞いていると偶に出る話題。

 

「食器って

2セット用意する?」

 

( ゚Д゚)  ・・・・エ?

 

この話題、だいたい恋人の居ない人から

出てきます。

 

男女問わず。  

 

そして、若干恥ずかしそう

言ってくる。

 

え?と、はじめに思った理由ですが

俺は初の一人暮らし、何も考えず

食器類を全て2セット

用意していたからです。

 

もちろん恋人なんていません

でした ( ;∀;)

友達も来るとは限らないし。 言ってて辛い。。

 

理由は毎回毎回食器洗うの

めんどくさくない??

と、ごく簡単な理由なんすけどね。

 

 

食器類は1セットにして毎回洗う方が良い。

毎回洗う事が身につくし良い習慣となる。

毎回洗うことで清潔が保たれやすい。

物が少なくて済むし片付けやすい。

 

仮に恋人ができたとしても

いきなり家には呼ばないだろうし

恋人が出来てから準備しても充分間に合う。

 

 

とか、上品質な人間様からは

そんな意見も出ると思います。。

正直この考え方はマジリスペクトっす。

出来る事ならこのスタイルを学びたいけど

まぁ、無理。まだ無理。

 

 

 

っていうか「茶碗2つ買っちゃったw」

って若干恥ずかし気に

話してきてくれる友や知り合いが

可愛くて仕方ない!!!

 

もぅね、全肯定っす。

 

洗うのめんどくさいとか言って明らかに

1セットでも良いような食器すら

(1日1回使うかどうかわからんような食器)

2セット用意していたこの俺が!

大義名分をどんどん編み出してきますわ。

 

言い訳その1

1回1回洗うとは言うが

必ずその時間があるとは限らないし・・・

まとめて洗った方が何か良いねん。

 

言い訳その2

割れた事も考えて用意してんだよなー。

この皿気に入ってるし。

 

言い訳その3

マグとかセットで売ってんだもん。

たまたま気に入ったのがさ、

セットで売っててさ。ほんとにほんとに!

 

言い訳その4

ふ、風水的に・・・  (汗

 

言い訳その5

友達よくくるからさ、その分!

 

 

・・・・・・

 

 

書いたけどこれ、実際自分に言い聞かせて

買う感じでしょ。

 

食器じゃないけど何か別のもので俺も

経験あったような・・・

 

 

何も考えずに

買ってしまっていれば

いいものを、そんな事考えてしまうから

何か買うとき恥ずかしくなるだよ。

 

もしこのタイトルみて「まじタイムリー!」

とか言って

つられてきた人が居たならばその時点で

可愛いやつめ” 決定だしね。

 

 

そんなくるしい友たちにマジレスをすると

何も考えずとりあえずALL2セット

買っちまえ。

 

そんな事考えてるのは一人暮らし始めた

(恋人はいない)若者共のたった50%位だ!

(俺調べ 結構多かった。そして少し盛った。)

 

のこりの人達は1セットしか

買わないかも知らんが、

2セット買うとしても何も考えてない!

 

そしてそれを恥ずかしそうに話さなければ

いじられないから安心しろ。

 

逆にいじられたかったら言え!

 

 

俺は一旦いじる。うん。

 

以上。